2008年08月21日

近所のスーパーが閉店

私が子供の頃は市場で、
15年前からスーパーになった近所のま○わセンター。
動物病院の帰りに通ったらすっごい人だった。
ちょっと高めなのでいつもはそんな人だかりって事はないんですが、
今日は自転車の数がハンパなかった。
「何やろ・・・」と思って入ると
「閉店セール。全品半額!!」ってなってました。
入ったらパートで、知り合いがいたので聞いてみました。
「全部半額?」「そうやで」
「ほんまに?」「ほんまやで」
「全部?」「そうやって!」
そら買わなあかんわ!と思って見てみたんですけど、
私が欲しかったお米や醤油や油などの調味料は空っぽでした。
でもまぁ欲しいの他にもあるし、猫缶も半額って事なので
カゴ2個分買いだめしちゃいました。

1221.jpg

トイレットペーパーにうなぎに肉、スポーツ飲料に猫缶と
こんなに大量に買って5000円でお釣りきましたからね・・・
ただお米が悔しいな。

ニックネーム みぃ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅうとが膀胱炎!?

昨日から調子悪かった。
何度もおしっこのポーズを取るけどおしっこが出てない。
数年前くらまが膀胱炎になった時と全く同じ症状。
慌ててゲージに入れて病院に行ったら閉まってました。
そして今日朝から行ってきました。

おしっこの検査の結果
ペーハーは6.0〜6.5と正常なのに、
タンパクが大量におりてて、白血球数値がかなり高めとの事。
細菌性による膀胱炎と診断されて薬もらいました。
なんでだろうね。。。トイレは数増やしてキレイにしてたはずなのに。。。
早くよくなってね。


1111.jpg

やっぱり「ショウト」かよ・・・( ´,_ゝ`)プッ

ニックネーム みぃ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

子供の夏休みの宿題

小学校に入学して2度目の夏休みを迎えた長男。
夏休みと言えば宿題。
夏休み初日に算数はすべて終わらせた息子。
「いっぺんにせんと、毎日ちょっとづつしたら?」と言うと
「最初に全部終わらせて後は遊ぶ!」と言うので
それもアリかな?なんて思ってほっといた。
あと漢字ドリルの書き写しもあるんだけど、
「これはまた明日するわ〜」とか言ってたのに、
結局ずっと手付かずで、夏休みも残すとこ2週間足らず・・・
「そろそろせな終わらんのんちゃうん?」
「うっさいなー!なんで俺がこんなんせなあかんねん!
 もう嫌やわ。学校辞めたい。」と逆ギレ(プ

やいやい言ったってしない気持ちは経験上よく分かるので(プ
とりあえず気を取り直して
「夏休みの作品作ろうや」と言ってみた。
「うん♪粘土で貯金箱作りたい♪」とノッてきたので
早速100均に行って粘土と絵の具を買ってみました。

親の私がはまりました( ´,_ゝ`)プッ
息子は数分で飽きてしまい、気が付いたら遊びに行ってしまい、
私は乾燥させて色までつけて完成です(プ

1121.jpg

何やろこれ?( ´,_ゝ`)プッ

ニックネーム みぃ at 23:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

るり渓自然公園に虫取り

子供が虫取りしたいと朝からうるさいので行く事にしました。
近所の公園でもよかったんだけどね、
私も密かに虫取りが好きだから(プ 能勢の方に行くことにしました。

池田あたりで能勢の妙見山と福知山に行く道が二手に分かれてるのを
何かボケてたのか、福知山に行く道に入ってしまいました。
こっちに行くと牧場があったり、昔芋ほりしたとこもあるから
まぁいいやと思って山をどんどんあがってって
結局るり渓にたどり着きました。


101.jpg

山を散策してると


1021.jpg

1011.jpg

1041.jpg

数種類の虫が取れました。


すっごく暑かったので、水着持ってってなかったけど
水浴びして帰りました。

【るり渓自然公園】/

ニックネーム みぃ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ハイジ20周年記念パーティー


1161.jpg
前に務めていたペットショップが20周年パーティーを開くことになり行ってきました。

このショップのオーナーのMさんはすっごい私に影響を与えてくれた人で、
2児の母であり、ショップオーナーであり、トリマーでありと
私の理想とする人なのです(*^-^)
今までたくさんの犬猫を保護して、何百頭と小さな命を救ってきました。
そして、このパーティーに出席した人はみんなこのショップに関係する人たちばかりでした。
歴代従業員や、お店の超常連様、ボランティアさんと総勢50人近くいました。

1171.jpg

1181.jpg

1191.jpg

1211.jpg

1201.jpg


手前は他店のトリマーのMちゃん。
奥が私( ´,_ゝ`)プッ

貿易関係の女社長さんや、元スッチーさん、宅急便のお兄ちゃんに
車屋さん、訓練士にトリマーにと、
いろんな職業の人がいるんですが、
みんなたくさんの小さな命を救ってきた同士です。
すっごく楽しい時間を過すことが出来ました(*^-^)


ニックネーム みぃ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

元気いっぱい♪

息子が連れて帰ってきた時は
「死んじゃうかも・・・」なんて思ってましたが、
とっても元気になりました。
体重は600グラムを越え、
来週あたりにワクチンです(*^-^)


118.jpg


男前でしょ( ´,_ゝ`)プッ

ニックネーム みぃ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

病院行ってきました

病院行ってきました。
体重は384グラムと少し増えていました。
鼻水目ヤニはウイルスによる炎症で、目薬をしてもらい、
ノミがすごいのでフロントラインプラスをつけてもらいました。


病院から帰ってゲージを見ると・・・


117.jpg

数えてみたら40匹!!!!!
この小さな体に50匹以上のノミがいたんですね。。。
痒かったろう・・・

そして抱っこしてふとお尻を見ると
そ〜めんのような物体が・・・
しかも2本・・・

こんだけノミがいたので回虫がいても全然おかしくないですね。
すぐに病院に駆除剤だけもらいに行きました。


名前決定しました。

なびき

です。

男なのにね・・・
ま、いっか(プ


ニックネーム みぃ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気になってきた

うるさいぐらいに鳴き出し始めました。
ちょこんと座って私を目で追います。
目は見えているみたい。

114.jpg

体重が一向に増えないので、歯も生えてる事だし
dbfの猫の離乳食をヤギミルクと混ぜて与えました。

115.jpg

やっぱり自分からは食べようとはしないですが、
小指でアゴの裏に擦り付けて、注射器で水を流し込むと(いいのか?)
なんとか飲み込みます。

手がすごい器用な子で、すっごく暴れるので
シュウトと同じように巻き巻き作戦です(プ

116.jpg

全身にノミの糞があり、洗う事も出来ないので
濡れたタオルで拭いてみるのですが、どうも取れません。
今日ノミを8匹捕まえました。
初日4匹昨日は4匹。
合計16匹も捕まえたんですが、まだまだいます。
背中を触るとゴボゴボと黒いノミ糞が大量にあって、
100%ノラちゃんの子供だなぁ〜・・・と関心(?)しました。

明日は病院行ってきます。

ニックネーム みぃ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

新しい家族

昨日息子が学校の帰りに猫を拾った。
と言うか、仔猫を苛めてる輩から奪い取って連れてきたそうだ。
すっごい目やにと鼻水で元気もなく、
鼻が詰まってるからご飯を食べない。
「これは死ぬかも・・・」と息子に言うと、
「なんとかして。お母さんそんなん得意やん」
「・・・」
得意ではない。むしろ苦手ですが何か?(プ

正直怖い。
口の中を開けたら血が出てるし、
死ぬかも知れない。
死を直前にしてる生き物に対して異常なまでの恐怖心が沸いてしまって
見るのも嫌になる。

でも生きてるんですよね・・・
虫の息ながらも呼吸してるんです。
せっかく産まれて来た命を息子が保護して連れて帰ってきて
私の手の中にいる。
私次第でどうにかなるこの小さな命。

113.jpg

カチカチになった鼻水をふやかして取ったら
皮膚と一緒にはがれそうになって
慌てて元に戻して(プ
目やにも取りたいけど怖いから、
とにかく汚くてもいい。何かお腹に入れて
まずは自分でご飯を食べるようにしなきゃ。

そう思って24時間開いてるペットショップを探して
ヤギミルクを買ってシリンジで飲ませてみました。


大量のノミがいるのでそれを取ろうとするけど暴れて取れない。
ガリガリに痩せてて皮と骨だけだから
強引に押さえつけることも出来ない。

そして今日の朝ミルクを飲ませて
しばらくするとうるさいぐらいニャーニャー鳴く。
ミルクを飲ますとペロペロ舐めようとする。
覇気が戻った!!

体重(373)を量りミルクの量を記入。
さ、これから育児日誌の始まりです(プ

シュウトも100グラム程度の乳飲み子だったけど、
気が付いたら5キロ越えのぶ〜ちゃんだし、
きっとこの子も大きくなってくれるに違いない。

112.jpg

元気になぁれ〜(*^-^)


ニックネーム みぃ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

犬猫SOS

cd.gif


ブリーダーが崩壊してシェルティーとプードルの里親を募集しています。
全部で26頭も・・・

他にもボクサーやバセットハウンド、ネコの里親も探しています。

ニックネーム みぃ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする